電話占いはどこがいいのか?


電話占いにはメリットが色々あり、普通の占いと違ういいところもあります。電話占いだからこそ感じるメリットを4つ紹介します。

相手の顔が見えない

相手の顔が見えないのは一瞬デメリットに感じる人もいますが、実はメリットでもあります。占い師の顔を見ないで話せるため、躊躇したり恥ずかしくなることが少ないです。相手の顔を見て話すとき通常は相手が不機嫌か、しっかり聞いてくれるか心配になります。顔を見るだけで不安になりやすい人も電話占いなら電話を通して占い師の顔を見ないため、スムーズに話すことが出来ます。電話の前で横になりながら話してもいいし、服装を着替えないでパジャマのままで話していても問題ありません。普段言いづらいことも電話なら言える人もいます。

電話占いは当たりやすい

電話占いは先ほど相手の顔が見えないから堂々と話せると書きました。占い師にとっても同じように電話占いはこちらの顔が見えないため、こちらが悩みを言ったとき電話の近くでタロット占いをしたり、数を数えたりしながら占うことが出来ます。顔が見えないから電話の裏では何でも出来ます。こちらがパジャマのまま話しているのと同じように、占い師も占いが確実に当たるように計算したりしていることもあります。

移動してなくてもいい

普通の占いをすると、お店で営業しているところは交通費がかかったり移動するために時間を使います。移動するだけで大変、バスや電車を待つだけで大変だと感じている人も通常はいます。しかし電話占いなら移動せず電話だけで話せるためこうした問題もありません。移動するだけで大変な人ばかりではなく、自宅で仕事をしている人や副業をしている人もいます。時間に捉われて働く人もいますが、電話占いなら少しした休憩の合間に話せるから時間も有効に使えます。

料金は比較的安め

普通の占いをすると1時間数千円かかったりお金を多く取られます。お金がかかる理由の1つには話した時間だけ支払うのではなく、1時間いくら、2時間いくらという金額設定されているからです。そのため普通の占いなら1時間3000円のところなら10分でも50分でも3000円になります。10分話した人の方が少し損をした気分になります。これに対し電話占いは話した時間だけ支払うところが多いです。そのため1時間3000円程度かかるものでも10分なら500円で済みます。また最初から電話占いは料金が安く設定されているため、10分で200円や300円で終わるところもあります。

料金が高いと家計も圧迫するし、あまり利用したくないと思う人もいます。しかし電話占いなら交通費もいらないし時間もかからない上に、料金も話した分だけ払えばいいという都合のいいメリットがあります。普通の占いと違い電話占いは家計の圧迫にはあまりならず、簡単に済ませることが出来ます。料金があまりかからないのもメリットですが、コミュニケーションが普段から苦手な人にもメリットがあります。普段人と上手く話せないと思っていても電話占いなら相手が見えないため圧迫感や緊張感も少なくなります。聞かれたことに質問したり、気になることをまとめてから話すこと出来ます。上手く話せない場合メモを見ながら話しても何も言われません。占い師の顔が見えないため基本的にどんなことをしても問題ありません。
普段仕事をして忙しい人も電話占いなら簡単に済ませられるため、利用しやすいのもメリットです。電話占い師はインターネットで探すと沢山いるから、好きな占い師を選び放題です。気に入った人と話すだけでいいし、簡単に済ませられるのはストレス軽減にもなります。移動しなくていいため電話占いが終わったら寝転んだりすぐ休んだりすることも出来ます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする