通話無料の電話占いのを選ぶポイント


電話占いを利用してみたいけれど通話し放題のプランではないので通話料が心配、このように悩んでしまう方も少なくないことでしょう。
実は電話占いの中には通話無料で利用できるサイトもあります。注意しておきたいポイントも合わせて押さえておけば、お得に電話占いを利用することができるでしょう。

電話占いの料金の仕組み

そもそも電話占いの料金の仕組みはどうなっているのかというと、サイトによっても異なりますが通話料と鑑定料というふたつの料金が用意されていることが多くなっています。通話料は電話をすることで発生する料金、鑑定料は鑑定を依頼することで発生する料金で、どちらも長く電話をかければそれだけ上がっていくというシステムです。
多くの電話占いでは通話料は一般的な通話料金と同様の形態で、鑑定料は1分毎に加算されている仕組みであることが基本となっています。更に鑑定料は占い師によって異なっており、人気がある占い師ほど高額に設定されることが多くなっているため自分が鑑定を依頼したい占い師はどの程度の費用がかかるのか事前に確認しておくとよいでしょう。

通話無料の電話占いも多い

通話料と鑑定料がかかるのが基本の電話占いですが、実は通話無料のサービスをしている電話占いも多い傾向にあります。サイト上に通話料は電話占い側で負担する旨が記載されていたり、鑑定料以外の費用は一切かからないといった文言を探してみましょう。よくある質問などに記載されている場合もあるため、確認しておくと安心です。
通話無料の電話占いの場合通話方式がアプリなどを使った限定的な方式しか選べないのではと不安に思うこともあるかもしれません。しかし基本的に無料であっても携帯電話や固定電話から問題なくかけることができるため、特に気にすることはないでしょう。
通話料が無料となっている電話占いで多いのが電話占い側から電話をかけてもらう方式です。サイト上で空いている占い師を確認して申し込みをすると数分後に電話がかかってくる仕組みとなっているため、通話料を無料にしやすいのです。もともと鑑定料に通話料が含まれている場合もあるため、鑑定料が少し高いと思った際にはチェックしてみるとよいでしょう。
また、少し前までは自分から電話をかける場合に通話料が発生してしまうことが多くなっていましたが、最近では自身でかけるサイトであっても通話料が無料になることが増えてきました。これは電話占い側がフリーダイヤルを用意するようになったためで、フリーダイヤルであれば通話料がかからないことがすぐにわかることから安心してかけることができるでしょう。

通話無料の電話占いを選ぶポイント

通話無料の電話占いを選ぶ際、電話がどのようにして占い師につながるのかを見ておくのがおすすめです。電話占いには発信型と着信型のふたつがありますが、どちらの場合においても占い師直通のパターンと、オペレーターを介して占い師に通じるパターンが存在しています。もし占い師に自分の電話番号を知られたくないのであれば、オペレーターを介して連絡を取り合うタイプの電話占いを選ぶのがよいでしょう。
もうひとつ、通話料以外の料金をチェックすることも大切です。通話料が無料であっても鑑定料が高価であればそれだけ費用がかかってしまいます。もちろん費用がかかる分サービスが充実していたり鑑定の精度が高いなどプラスなこともあるため、事前に電話占いの相場を知っておいて比較してみるとよいでしょう。初回利用時に無料になったり、10分相当のポイントがサービスになったりと電話占いによってお得なサービスを打ち出していることもあるため、積極的に利用してみるのもおすすめです。

事前に通話料を確認して賢く利用

最近の電話占いは通話料が無料なケースもかなり増えてきているため、選択肢がかなり広がっています。
後から通話料が発生することを知るとトラブルに発展してしまったり損をしてしまったと残念な気持ちになりかねないため、事前に確認した上で賢く電話占いを利用しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする